[わおんイベント情報]

♪ こどもの体験活動サポーター養成基礎講座  参加者募集中 ♪
♪ わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 参加者募集中 ♪
♪ ウェルネスウォーク2024 参加者募集中 ♪

♪  旧柏茂会館の修繕寄付募集中! ♪

2010年07月26日

「記事の書き方とレイアウトの方法を教えます。」の報告

10/07/25
記事の書き方とレイアウトの方法を教えます。
信毎ホールにて開催いたしました。
16名の方が参加してくださいました。

講師は、信濃毎日新聞 読者センター次長の畑光一さんです。
「記事の書き方とレイアウトの方法を教えます。」の報告

普段、小学生を相手にお話をされているので、
とってもわかりやすい説明でした。

資料は、信濃毎日新聞と小学生に使っているテキスト。
「記事の書き方とレイアウトの方法を教えます。」の報告

取材の仕方について、丁寧に説明していただきました。
記事の書き方は、実際にやってみました。
テーマは、塩尻市市民交流センター「えんぱーく」について。
パンフレットを見ながら、どんな記事にしたらいいか、考えてみました。

新聞の細かい工夫など、なかなか知ることができないことも、
お聞きすることができて、面白かったです。

今度は、参加してくださった方がそれぞれに作成しているモノを、
情報交換できると面白いなぁと感じました。

★お知らせ★
♪  8月 7日(土)~8日   わおん♪自然探検隊「夏のキャンプ」 参加者募集中
♪  8月21日(土)       わおん♪すまいるきっずくらぶ「虫を探そう」 参加者募集中


Posted by わおん♪のキャラクター『げんすけ』 at 19:25│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 履歴書の書き方の見本 at 2010年08月05日 11:40
楽しく見ていただいているとのこと、
ありがとうございます。

楽しんでいただけるように、更新していきたいと思います。
Posted by わおん♪わおん♪ at 2010年08月15日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。