[わおんイベント情報]

♪ こどもの体験活動サポーター養成基礎講座  参加者募集中 ♪
♪ わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 参加者募集中 ♪
♪ ウェルネスウォーク2024 参加者募集中 ♪

♪  旧柏茂会館の修繕寄付募集中! ♪

2009年03月24日

郷原宿のパンフレット

郷原宿のパンフレット
勝手に作ってしまいました。

中山道を歩いたのをきっかけに、
郷原宿が気になっていました。

ちょっと調べてみると、数十年前は、
郷原宿は、結構、いや、かなり素晴らしい場所だったとのこと。
いまでも、いいところではあります。
しかし、それ以上だったと。


郷原以外の人にもほめられるような場所だということを
郷原のこどもたちにも知ってほしいという想いと、
郷原宿を歩いても、なにも持って帰るものがないというのもさみしいという想いから、
まちづくりの一環として、
パンフレットをいつか作りたいと思っていました。


善光寺の御開帳に合わせて、
善光寺道を歩くイベントが増えてきたのをきっかけに、
「とりあえず、つくってしまえ~!」
というノリで、簡単なものをつくりました。

なので、調べきれていないことあり、
事実と異なることもあるかも・・・。
何か気付いたことがあれば、ご連絡ください。


塩尻史跡になっている、郷原の古井戸の横にベンチを設置し、
ベンチにパンフレットを置く予定です。
郷原にお出かけの際はちょっと、気にかけてみてください。

郷原宿のパンフレット

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【イベントのご案内】
親子で楽しむ身近な自然観察会
/3月28日(土)・4月4日(日)
子どもの遊び場を考えよう!Part2 /3月29日(日)


Posted by わおん♪のキャラクター『げんすけ』 at 22:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。