[わおんイベント情報]

♪ こどもの体験活動サポーター養成基礎講座  参加者募集中 ♪
♪ わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 参加者募集中 ♪
♪ ウェルネスウォーク2024 参加者募集中 ♪

♪  旧柏茂会館の修繕寄付募集中! ♪

2017年03月29日

3月の森カフェの報告

3月の森カフェは、だんだん暖かくなってきました!
春らしい日々は、気持ちよいですね。

3月4日(土)は4名の参加。
気温があがり、暖かい昼間となりました。
LOGOS the KAMADOというたき火台で、ピザづくり。
ノコギリにも挑戦しました。
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告

3月8日(水) は冬に逆戻り。
それでも、4名の参加があり、たくましく遊びました。
こども用一輪車をもって、山を探検。
松ぼっくりを集めたりしました。
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告

3月20日(月・祝)は、春分の日。
11名の方が、暖かい陽射しの中で過ごしました。
ボルダリングの壁のぼりをしたり、ノルディックウォーキングで探検したり、
スープを作ってみんなで飲んだり。楽しい1日でした。
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告

3月23日(木)は、26名の参加。
春休み中の、保育園や幼稚園のお友達がたくさん来てくれました。
たき火での料理を楽しんだ後は、
山を探検したり、木に登ったり、ブランコしたり。
日向は暖かくて、気持ちよく過ごせました。
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告


3月29日(水)も春休み中ということで、23名の参加。
数日前に降った雪が残っていてびっくり!!
最後の雪遊びになるかもしれないと思いながら、ソリや雪だるまづくりも楽しみました。
昼間は気温が上がり、雪はだいぶ溶けました。
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告
3月の森カフェの報告

森カフェの今後の予定。
4月からは、15時までの開催となります。
4月1日(土)、4日(火)、12日(水)、20日(木)、29日(土・祝)
5月5日(金・祝)、7日(日)、16日(火)、24日(水)、28日(日)
6月3日(土)、6日(火)、14日(水)、21日(水) いずれも10時~15時


場所が不安な方は、途中までお迎えにいくこともできますので、
お気軽にお電話ください。

暖かくなってきましたが、時々寒い時もありますので、暖かい服装もお持ちください。
朝から雨降りの場合は、中止にすることがあります。ブログをご確認ください。


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
わおん♪自然探検隊2024:入隊式の報告
わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 ツリーハウスキャンプ1回目の報告
わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 アウトドアクッキングキャンプの報告
こどもに関わる大人のための交流会の報告
わおん♪自然ぷち探検隊2023 冬の森であそぼう!の報告
わおん♪自然探検隊2023:冬の森であそぼうの報告
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 わおん♪自然探検隊2024:入隊式の報告 (2024-04-17 16:17)
 わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 ツリーハウスキャンプ1回目の報告 (2024-04-05 13:14)
 わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 アウトドアクッキングキャンプの報告 (2024-03-24 19:40)
 こどもに関わる大人のための交流会の報告 (2024-03-17 17:17)
 わおん♪自然ぷち探検隊2023 冬の森であそぼう!の報告 (2024-01-29 14:30)
 わおん♪自然探検隊2023:冬の森であそぼうの報告 (2024-01-24 18:17)

Posted by わおん♪のキャラクター『げんすけ』 at 20:15│Comments(0)イベント報告森カフェ プロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。