出前イベント:未就園児のあそびの広場

わおん♪のキャラクター『げんすけ』

2016年11月10日 15:15

2016/11/8

未就園児の親子を対象にした遊びの広場を実施しました。
10組の家族が集まり、穏やかな秋の森を満喫しました。

まずは森の中に移動。
移動中に面白いものがあれば、拾っていきます。


みんなが到着するまで、どんぐりや松ぼっくりで遊びます。
どんぐりを運んだり、松ぼっくりを投げたり。


森の中で自由に過ごす時間。
いくつかの活動があり、好きなものをしました。

●森の万華鏡作り
自然のものをいろいろ入れて、万華鏡をつくります


●ハンモック
こどもも大人も、ゆられてリラックス。
森の中で空を見上げると、気持ちいい!


●どんぐりトトロ
どんぐりに絵を描いて、トトロをつくったり、だるまにしたり。
こどもには難しいですが、保護者の方は楽しそうでした。


最後はティータイム。
たき火で沸かしたお湯で、コーヒーや紅茶などいただきます。


森の中は風がほとんどなく、穏やかで気持ちいい時間でした。
親子で野外へ出かけるきっかけになればうれしいです。



関連記事