[わおんイベント情報]

♪ こどもの体験活動サポーター養成基礎講座  参加者募集中 ♪
♪ わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 参加者募集中 ♪
♪ ウェルネスウォーク2024 参加者募集中 ♪

♪  旧柏茂会館の修繕寄付募集中! ♪

2011年10月17日

ズーラ 森林ヨーガセラピー

2011/10/16

ズーラの企画で、森林ヨーガセラピーを塩嶺体験学習の家で行いました。
10名の参加者が来てくださいました。
お天気が心配されましたが、前日の嵐が嘘のように晴れて、野外で行なうことができました。

メインはヨーガセラピー。
1時間半かけて、じっくりと体と心をほぐしてきます。
最初は陽があたり暑いくらいでしたが、終わる頃には陽がかげり寒いくらいに…。
寒暖の差が大きい季節だなぁと、あらためて体感。

ヨーガのあと、少しだけネイチャーゲームをしました。
「たからものさがし」ということで、
キレイな色や、心地よい音などを探したり、今日の自然の様子を漢字で表したりしながら、
周りの自然を感じてもらいました。

最後に、ハーブティとお菓子で和みました。
野外でのティタイムも、なかなかほっこりできました♪
また、企画ができればいいなぁと思います。



Posted by わおん♪のキャラクター『げんすけ』 at 07:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。