[わおんイベント情報]

♪ こどもの体験活動サポーター養成基礎講座  参加者募集中 ♪
♪ わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 参加者募集中 ♪
♪ ウェルネスウォーク2024 参加者募集中 ♪

♪  旧柏茂会館の修繕寄付募集中! ♪

2011年02月16日

雪遊び~

11/02/15

今回は塩尻東保育園に伺い、幼児自然体感充実プロジェクトを実施しました。

この日は、一面雪!

ということで、おもいっきり雪遊びができる広場へと移動。

雪遊び~

みんなスコップやソリを持って、歩いていきます。
しばらく歩くと…
広場に到着!!

雪遊び~

ちょっとした坂になっていて、ソリで遊ぶのに最適!
下の方は平らなので、他の遊びもできます。

ということで、幼児自然体感リーダーさんを中心にかまくら作りをしました。

雪遊び~

「家でもつくったことがあるよ~」などと話ながら
一生懸命高く、そして、丈夫なかまくらづくりを進めていきます。

その間、ソリで遊びたい子たちは、思う存分ソリ遊び~。

雪遊び~

1時間ほどで、かまくらも完成!

雪遊び~

中にロウソクを灯したところ、
とてもきれいで子どもたちにも人気でした。


「また来てね~」と子どもたちから声をかけてもらい、
ぜひとも色んな季節に年に数回伺いたいと改めて感じました。


Posted by わおん♪のキャラクター『げんすけ』 at 07:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。