[わおんイベント情報]

♪ わおん♪自然探検隊2024  参加者募集中 ♪
♪ わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 参加者募集中 ♪
♪ こどもの体験活動に関わる大人のための交流会 参加者募集中 ♪
♪ ウェルネスウォーク2024 参加者募集中 ♪

♪  旧柏茂会館の修繕寄付募集中! ♪

2009年04月20日

さくらフェスタがにぎやかに開催されました。

さくらフェスタがにぎやかに開催されました。
2009年4月19日(日)
さくらフェスタ2009が開催されました~。暖かい陽気で、桜の雨が降っていました。

さくらフェスタがにぎやかに開催されました。
わおん♪では、ネイチャーゲームということで「カモフラージュ」というのを来た人に
随時参加してもらいました。
植木の中に、いろいろな色のクリップが隠してあって、それをみんなが探しています。

事前の中に上手に隠れている虫を探すときも、よぉく目を使ってみるので、よく似ています。

さくらフェスタがにぎやかに開催されました。
他にも「まち好きネット」では、
「コミュニケーションボード」ということで、メッセージを書いたり、
さくらビット君に色を塗ったり、いろいろな方が思い思いなものを作って、貼っていきました~

さくらフェスタがにぎやかに開催されました。
それから、「ベーゴマ」
プレーパークの一つの象徴であるベーゴマを行っていました。
昔やったことがあるという人はさすがに上手ですが、ほとんどおられず、初めて挑戦する人が多かったようでした。
はじめはひもを巻くのが難しいですが、回せるようになってくると夢中でいつまでもやっている人が多くいました。
回せる人が増えてくると、勝負が繰り広げられていました。


Posted by わおん♪のキャラクター『げんすけ』 at 11:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。