[わおんイベント情報]

♪ こどもの体験活動サポーター養成基礎講座  参加者募集中 ♪
♪ わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 参加者募集中 ♪
♪ ウェルネスウォーク2024 参加者募集中 ♪

♪  旧柏茂会館の修繕寄付募集中! ♪

2016年11月10日

出前イベント:未就園児のあそびの広場

2016/11/8

未就園児の親子を対象にした遊びの広場を実施しました。
10組の家族が集まり、穏やかな秋の森を満喫しました。

まずは森の中に移動。
移動中に面白いものがあれば、拾っていきます。
出前イベント:未就園児のあそびの広場

みんなが到着するまで、どんぐりや松ぼっくりで遊びます。
どんぐりを運んだり、松ぼっくりを投げたり。
出前イベント:未就園児のあそびの広場

森の中で自由に過ごす時間。
いくつかの活動があり、好きなものをしました。

●森の万華鏡作り
自然のものをいろいろ入れて、万華鏡をつくります
出前イベント:未就園児のあそびの広場

●ハンモック
こどもも大人も、ゆられてリラックス。
森の中で空を見上げると、気持ちいい!
出前イベント:未就園児のあそびの広場

●どんぐりトトロ
どんぐりに絵を描いて、トトロをつくったり、だるまにしたり。
こどもには難しいですが、保護者の方は楽しそうでした。
出前イベント:未就園児のあそびの広場

最後はティータイム。
たき火で沸かしたお湯で、コーヒーや紅茶などいただきます。
出前イベント:未就園児のあそびの広場

森の中は風がほとんどなく、穏やかで気持ちいい時間でした。
親子で野外へ出かけるきっかけになればうれしいです。




同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 ツリーハウスキャンプ1回目の報告
わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 アウトドアクッキングキャンプの報告
こどもに関わる大人のための交流会の報告
わおん♪自然ぷち探検隊2023 冬の森であそぼう!の報告
わおん♪自然探検隊2023:冬の森であそぼうの報告
わおん♪自然探検隊2023:里山のクリスマス会の報告
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 ツリーハウスキャンプ1回目の報告 (2024-04-05 13:14)
 わおん♪キャンプ2024 春・初夏編 アウトドアクッキングキャンプの報告 (2024-03-24 19:40)
 こどもに関わる大人のための交流会の報告 (2024-03-17 17:17)
 わおん♪自然ぷち探検隊2023 冬の森であそぼう!の報告 (2024-01-29 14:30)
 わおん♪自然探検隊2023:冬の森であそぼうの報告 (2024-01-24 18:17)
 わおん♪自然探検隊2023:里山のクリスマス会の報告 (2023-12-19 14:15)

Posted by わおん♪のキャラクター『げんすけ』 at 15:15│Comments(0)イベント報告自然体感出前イベントの様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。